ようやく直った

TA07走らせてきました。
今度は修理から帰ってきたもうひとつのモーターを搭載。
タミヤのアドバイス通り、黒ベルトとカーボン強化シャーシに変更。
これで走らせましたが、
トラブルは出ませんでした。
息継ぎ症状は出ず、快調に回ります。
これで静電気対策はOKみたいです。
どうやら白ベルトが原因みたいですが、でもこれを普通に売るのであれば何かしらのアナウンスをするべきでは?
TA05時代にベルトの静電気が原因でメカに不具合が発生することがありました。
それと同類のトラブルのようなので、アナウンスして欲しいです。
そしてこちらもレジェンド風のセッティングに変更。
そしたらタイムが詰まりました。
T4では効果が出ませんでしたが、TA07では出ました。
スピード域が低いと、私でも扱えそうです。

私が通うショップは、タミチャレGTのタイヤは接着済みタイヤ指定になっています。
あのタイヤは確かに性能がいいですが、最近タミヤから使えそうなホイールがいくつか発売になりました。
そのホイールと組み合わせて試してみたい気がします。
接着済みタイヤ指定は、タイヤをイコールコンディションにするのが狙いです。
ですがあのタイヤ、接着剤を剥がすことなくホイール再利用可能です。
接着済みチャレタイヤだけでなく、接着済みCタイヤも可能です。
というよりホイールが割れたり歪んだりしなければ、接着してあるタイヤをホイールから外すことは可能です。
タイヤの再利用は出来ませんが、ホイールやインナーの再利用は可能です。
ちょっとした道具があれば、誰でも出来ます。
1本辺り3分ほどで可能です。
再利用ホイールでどこまで出来るのか、、試してみたいです。

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